外では良妻、家では鬼!モラハラ嫁と離婚したい・・・

「外では本当に良い妻を演じていますが家の中では家事を手伝わないとキレたり、人格否定するような罵詈雑言を言ってきます。最近では嫁と子どもの食事はあるのに自分の分だけ作ってもらえず・・・帰宅恐怖症です・・・」

モラハラ妻

『モラハラ・DV妻と別れたい!』

モラハラやDVと言うと夫が加害者で妻が被害者というケースを思い浮かべがちですが、夫に対する妻のモラハラというケースも増加しています。

元々、疑り深い性格だったり身近に相談や愚痴をいう友だちなどがいない場合にストレスのはけ口を夫にする事が、徐々にエスカレートしてモラハラに発展する場合が多いようです。

また、モラハラ妻の場合「夫のせいで・・・」「夫の収入が低いから・・・」というように自分は被害者であると主張する場合が多い為に夫婦間で話し合おうとしても平行線を辿ってしまいます。

子育てなどが落ち着くと沈静化する場合もありますが、元々の性格でモラハラ気質の人もおりますので歳を重ねると収まるというケースは少ないでしょう。万が一の為に裁判所に提出出来る証拠を揃えておくのも有効です。

モラハラの暴言などは録音していない男性もいますが、妻がDV被害をでっち上げるケースもありますので離婚や親権など自分自身を守るためにも必ず証拠や記録はとっておきましょう。

離婚問題の解決は千葉の探偵 ガルエージェンシー千葉駅前におまかせ下さい!