弁護士に聞いた㉚「子どもの証言は浮気の証拠になりますか?」

「妻が浮気していることを子どもの話す内容で知りました・・・。子どもはまだ4才なのですが、『ママと○○お兄ちゃんと公園で遊んだ』とか私が仕事でいない時に頻繁に遊びに行ってるようで、詳しく聞くと相手の年齢や乗ってる車などもある程度分かるぐらいの話でしたので録音しました。子どもの言ってることですが信ぴょう性はかなり高いと思います。子どもの証言は浮気の証拠になりますか?」

子どもの話したことは浮気の証拠になるのでしょうか?

子どもの証言

『子どもの証言は浮気の証拠になるのか?』弁護士に聞いてみました。

「その録音内容を書き出して文章化すれば証拠として提出は可能です。小さなお子さんだからといって証拠にならないという訳ではありませんが、他の証拠と同様に信用性は判断されると思います。例えばご自身が子どもにそういう風に言わせているのではないか、などですね。

やはり、それだけでは証拠としては弱い可能性がありますし状況を考えると頻繁に浮気相手に会っているようですので探偵社などに依頼して、より効果のある証拠を取るべきでしょう。」

不貞行為の証拠収集はガルエージェンシー千葉駅前にお任せ下さい!